About Us

私たちについて 

日本において「グローバル化」とは、さも近代に起きている事象のように受け取られています。しかしその歴史をひも解けば、我が国はいにしえよりいかに多くのことを諸外国から学んできたでしょうか。それによって直面する変革をどれだけ柔軟に受けいれてきたことでしょうか!実はこの日本文化そのものがグローバル化の賜物なのです。一方で21世紀を迎えた今もなお、この国は他に例を見ないほどの単一民族・単一言語国家です。その主な理由は地理的物理的要因が挙げられますが、近代における科学の進歩は私たち人類をそのありとあらゆる制約から解き放っています。物流や交通手段の技術革新、情報技術の進化、その変化のスピードもすさまじいです。加えて地球環境の変化や人口問題、そして世界的な社会情勢の影響を受けて、このちいさな島国のその在り方もついに変化を求められています。日本がこれまで通りかたくなに単一民族・単一言語国家であり続けることは難しいでしょう。それがみなさまのいわゆるところの「グローバル化」です。

そして私たちが世界から問われていることは、

あなたは共通言語で自分の意思を伝えることができますか?

ということです。

ヒューネクストはみなさんの英語コンプレックスやジレンマを十分すぎるほど理解しています。なぜなら、先にも言いましたように大半の日本人が受けてきた同様の教育を、創設者の私自身も受けてきたからです。そして皆さんの想像をはるかに超える、失敗と苦労を重ねて今やバイリンガルと言えるまでに伝える力を身につけました。なぜそんな苦労を重ねてまで身につける必要があったのか?それは国際共通言語である英語を自由に使いこなせることは、グローバル化において何にも勝る優位性だと断言できるからです。とくに英語とは対極的に異なる日本語を母語とする私たち自身が英語をも使いこなせることは競争力にほかなりません!

  • 道具(言語)を上手に使いこなすこと=英語力

  • 使いこなすための心構え  =グローバルマインド

この2つがヒューネクストの事業の根幹です。

言葉の壁を乗り越えることに苦労している私たち日本人。体験的な学び=learningにこそ、あなたの本質が試されそこで才能が開花し、やがて人生を大きく変える成果がもたらされます。グローバルの最前線に向かう直前、真っ只中そしてその後を後押しサポートします。なさまがいかんなく能力を発揮し、目的達成を行うためのサポートをいたします。

IMG_2388f.jpg
鈴木 世津
創設者

名古屋出身、

sample text here

sample text here